So-net無料ブログ作成
検索選択

TOUR2008 L'7 Trans ASIA via Paris 5/31 in 東京ドーム [戯言。。。]

こんばんは息子です!

行ってきましたL7初日東京ドームうううう!

2008-05-31T22_49_40-4045e.jpg

2008-05-31T22_49_40-39c2f.jpg

最高でした(′・ω・)興奮冷めません\(^O^)/


朝8時に地元出発(・∀・)

新幹線で約二時間で着きました!

雨と風すごかったです~…

グッズ30分しか並ばずに済みました(^^)!


会場したら少し待たされて,

15分くらいしたらアリーナも開放!


今日はA7でした!!激しく近い(´パ▽゚`)☆!

SEは洋楽でした

二時間あっという間に来ました~

開演です!!!10~15分くらい押しました。


こっからはながったらしいレポなので興味のない方はは戻るを…


セットリスト
01.REVELATION
02.Pretty Girl
03.Caress of Venus

-MC-(hyde)

04.DRINK IT DOWN
05.SHINE
06.TIME SLIP

-幕間ドラマラブストーリーは幕間に~-

07.get out from the shell
08.THE NEPENTHES
09.My Dear
10.LORELEY
11.永遠
12.forbidden lover

-MC-(ken)

13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

-ENCORE-

P'UNK~EN~CIEL

17.Dune2008
18.HONEY2008

新型ウイルス L'Arc~en~Ciel

19.NEXUS4
20.Driver's high
21.Link
22.MY HEART DRAWS A DREAM

-MC-(hyde)

23.星空

セット
海賊船をイメージ!
舞台センターに船主(船の先端です)が作られてました。
左右スクリーンの上にはL'7ロゴの旗(ダメージ加工)が2旗ずつ
下にはカラーボールを打つための大砲が4機ずつ配置されてました。
旗は舞台端に4旗ずつ、計12旗でOKな気がします!
歌途中で舞台後ろの十字架の木に帆が張られ、
正面から見たら本当に船に見えたんでしょうね(^^)!
帆の下から少しスクリーンが覗いていました。
帆の上にはミラーボールがあったんですけど今日は使わず…
今まででもすごい作りのドキドキするセットでした~☆
アリーナの人は海から船を見上げているカンジになりますよ!

サブステージはなんと移動でアリーナF正面の後ろにまで来ました。
アリーナ端の人、スタンド1階一列目の人は間近です。



衣装
hyde:白いヒラヒラブラウスに黒い長いベスト、襟にキラキラ…ボタンかも。
てか下まで見てませんすいません←
    アンコ後ベスト脱いだ?と思います。

ken:黒ジャケット黒シャツ黒パンツ
アンコ後、ベージュタンクにベスト、キラキララメのストールでセクシー☆

tetsu:白いナポレオンジャケットエンブレム5つ。金パイピングかな
中のシャツはボタンの部分に赤い線入り
下は黒い細身のズボン、青と赤のスカート(ニワトリの模様が入ってた☆)
靴は白ラバーソール
アンコ後白パイピングのベストに!
髪には銀の羽根。アルミホイルみたいでしたwwww

yukihiro:上下黒でした!あんまり見えなかった…

詳細
01.REVELATION
白い幕おりる!
舞台セットの船が最初、高く奥まってて
曲が始まるとそれがズンズン進んできて迫力あった~!

02.Pretty Girl
迷彩のバンダナと黒いバンダナを頭と口元に巻いたダンサーが踊る踊る
hyde,ken下手へ。ハグして~でhydetetsuにキス

03.Caress of Venus
ダンサーが天井から垂れたヒモでグルグル回ってた…はず(`・ω・´)←
2番サビの君が~をチミが~っていって笑ってしまったwww
tetsuスラップ時ピックくわえててやばかったです^^

-MC-(hyde)
帰ってきたよ~
海外もすごかったけど日本もすごいよね~!?
悔いを残すなよ東京
みたいな煽りMC
モ~マンタイ?がかわいかった笑

04.DRINK IT DOWN
緑の光線が横にビーンと伸びてきれいだった…
途中でめちゃめちゃデカいガイコツの船長があらわれて…あれはトラウマです怖すぎ
最後らへんからガイコツの目からビームwww

05.SHINE
富士急からずっと聞けてる^^
照明青!
歌詞覚えちゃいました!

2番Aメロ~サビ
寂しくても見渡したところで真実はないよ
それはその君の胸の内側で静かに築きゆくもの
だからこの思いは誰にも負けない
魔法のよう色褪せない唯一の輝き
その季節(奇跡?)が君に訪れる
どこまでも付き合うよさぁ大地を~(蹴り?蹴ろう?)

06.TIME SLIP
もう一番大好きな曲!二度と聞けないって思ってたから
ほんとに泣くかと思った~
照明は暖色系
嬉しすぎて覚えてない!まじで発狂しましたwww
kenが楽しそうに弾いてた^^
-幕間ドラマ~ラブストーリーは幕間に~-
ラルク公式参照

07.get out from the shell
tetsu6弦ベース
2回目の夢は夢のままでくしゃって顔したhydeかっこよかった!
ライブで初聞きだったけど重低音すごい心臓にキタ☆
途中でもアーイ!で盛り上がった^^

08.THE NEPENTHES
こ こ で ネ ペ ン テ ス!
神セトリですね…発狂した←
tetsu ken ヘドバンすごかった~

09.My Dear
kenがキーボード 一回音ハズして客に笑われるwww
また君をチミっていいました!!!←

10.LORELEY
なんでーなんでこんなおれのツボをオサえたレア曲を…。
嬉しすぎました!
ドーム天井に曇り空の映像が映し出されて船に乗ってるみたいだった~☆
hydeサックス
船の帆に下から水しぶきみたいな映像が流れてました。


11.永遠
青と黄のマーブルみたいな照明がキレイでした^^
甘い肌にふれて~の甘いがホントに甘い声でしたhydewww
あと胸の底を~のを~も
誰に感謝すればいい?ば~がめちゃ高かったwww

12.forbidden lover
なんだかもう…だいすきだー!
神の名を~からがほんとに好きです
その神の名を~から船の帆の下にあるスクリーンから炎が
それはドームの天井にも映し出されて
すごい儚い感じがしました。
ラストでhydeが泣くからそれでまた感動…



-MC-(ken)
何持ってんの?ブラブラさせちゃって
いつもはここで外国語をしゃべるんですけど~
中国語のMCの時にカンペを作って
間違えたところは修正液で…修正液って知ってる?
グッて押したら白い液がピーって出てそれが乾いて…
それでしっかり作って本番でさぁ読もうと思ったら
その紙オレ、畳んでて…(客 あ~!)
ベリって無理やり広げたらそこもう読めなくて
インディージョーンズみたいな…あ知らないかインディージョーンズ
こうやって地図で宝を探すんですけど~
まぁこんなもんだろってしゃべったら通じた(客 拍手)
・・・何をしゃべったらいい?
何が聞きたいのっ!(大声)
土産話かっ!
土産話といえばね~ ギターもとか(スタッフギター持ってくる)
ある公演でね~僕銀テープに打たれまして
ちょうど次の曲くらいだったと思うんですけど
日本は銀テープ空気圧で打つんですけどね~
2回ほど打たれたけど全然平気で。
海外では火薬で!
当たった瞬間折れた!って思ってうずくまってたら
外国の医者の先生がきて
「+*‘*$E ??$?」て言ったけど わ か ら へん!ちゅう~ねん
おれは折れた折れたっていったんだけど
医者は折れてなかったらしくて続行しましたけど
それ日本で見てた人~!?(客少し は~い)
面白~って思いながら見てたん?笑
じゃあ次の曲聴いてくださいセブンスヘッブーン

13.SEVENTH HEAVEN
ずっと跳ねてたwwwwアホだwww
部活やってるから足腰強いんでねwww
tetsu高いコーラスが苦痛そうでした!へっぶんいえ~とか

14.Killing me
ブッ飛ばすね~
照明緑かな
掲げた正義を~でhydetetsuコーラス
なかいいねえ

15.STAY AWAY
formationAかと思いきや違った
パパッパッ パパッパッをhydeもやってた

16.READY STEADY GO
Are you fuxx'in ready?ではじまり
最初のREADY STEADY CAN'T HOLD ME BACK まー火スクリーンと同じで
歌詞が出てきました
セットの大砲からカラーボールが!近すぎでとれませんでしたが
大砲まん前だったんで火薬臭かったっす

-ENCORE-

聞いてください!アンコ前にトイレ行ったんですけどね
外出るのにチケット提示しなきゃ行けないじゃないですか
それでまあ急いでトイレ行ったんですよ
それで小便器の上にチケットおいたらですね…
便器がなんかしっかり固定されてなくて少しズレて、チケットが便器の奥に入ってしまいました;;;
スタッフにいったらなくても席番号いったら入れますよっていわれたんですけどね~
なんかチケがないってイヤです…。
ほんとドジだな~
席ついてしばらくしたらドラムの音が!
下手横からちっちゃいサブステージ登場☆!
ガイコツ船長もいましたwww
ボール何回がみんな投げてたけど全然入ってなかった笑
アリーナFの後ろにステージ止まりスタート!
tetsuプルルルルッルルルルめちゃいってた


P'UNK~EN~CIEL
tetsuジョンガリアーノのTシャツにシャネルのでかいサングラス
他は衣装チェンジなしだったな~
tetsu両手広げて天井みててウケたwwww

17.Dune2008
最初誰かがミス ユッキーをhydeなだめるww
tetsuもンまぁまぁまぁてキモい声でいってたwwww
tetsu最後の方高すぎでさぼってた笑

18.HONEY2008
1234!のあとから溜めがめっちゃ長かった笑
tetsuラスサビ自分で半音上げておいてつらそうで
最後両手あげてヽ(-Д-)ノてやっててウケた~

パンク終わって三塁側を通って上手横へ帰りました!
帰る際にhyde,なんとユッキーにキスwww
ユッキーはにかんでました
tetsuがまた両手広げてたらハイドがタイタニックのあれやりましたwww

新型ウイルス L'Arc~en~Ciel
ニュースのドキュメンタリーみたいでした。
東京まで迫ってきたときにそして…といってスクリーンにL’7のロゴ
その後…!!!!

19.NEXUS4
宇宙初うううう!まじ嬉しかった!
Aメロ最初音程であらわすと
ラミ~レラ~~~ではじまりますwwww
サビ前は
ファ#~ミ~ファ#ファ#~ミ~
ファ#~ミ~ソファ#~ミ~

ダッダッダッダダダッダッ

見上げた~なら~

て感じです。こんくらいしかわかりませんでした
二番サビも見上げた~なら~でした!
帆の下のスクリーンに緑の矢印やバーコードみたいな映像が

20.Driver's high
最初炎が出た!暑かった~
tetsu下手きた~ちかすぎ!!!

21.Link
tetsuまわるまわる 上手いっちゃってとおかた…
ドームならではのメンバー紹介
yukihiro→tetsu→ken→hydeの順番

yukihiro 背番号303
世界各国まわって印象に残っていることを教えてください
どこか忘れたんですけど~生きたタコを食べました~ ハイ!

tetsu 背番号69
特技 バナナ投げ 2本投げた 投げ終わって両手を頭の上でポン

ken 背番号5
地下鉄に乗った感想を教えてください スクリーンにkenの写真出る
日本でも5年に一回くらいのるんですけど~違いがよくわかりませんでした 以上ッ!

hyde 背番号666
あなたがメイド喫茶の店員になりましたなんと言いますか?
おかえりなさいませご主人さまv
ご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも… ア…以上ッ!←ここかわいかった


22.MY HEART DRAWS A DREAM
最初にみんなで歌ってくれ~みたいなことをいった
夢を描くよで歌わせる歌わせる
泣けた~
最後の降り立った~のhyde声が美空ひばりみたいだった


-MC-(hyde)
うまくいったね~(前の曲合唱)
みんなを信用してる
NEXUS4…そういえば宇宙一!
tetsu「ほんまやな!幸せもんやな☆多分15秒しかながれてない~」
いやいや30秒も聞いたシッ!笑
海外公演はドラブルがあってもうまく通じない…
kenちゃんが銀テに打たれた時もウェイト!ってここフランス みたいな笑(スクリーンに笑顔のken)
次の曲で最後になりました。
今日は雨だけど今も降ってるのかな?降ってんの?
まあ外は雨だけど…今日はいい星空がみれるといいなぁ~→ギター
みたいな感じで…

23.星空
やっぱりねwwwなんの為の星ゾライト笑
kenの前にアコギ置いてあってからわかっちゃったもんな~
ドーム天井に星空が映し出されてキレーだった☆
hydeラストで泣いてた~;まじ泣けた…
世界へ~の伸びがすごくよかった!!!

曲終了後 また明日な~ といってハケて終了! 20:50

楽器

ken 最初からセブンスヘブンまで真っ赤なギター、セブンスヘブンからピックガードピンクの、星空は叙情詩ぎたー
tetsu 最初はbardic 一回目のMC語からレイクランド 星空でレイクランド青 でしたっ☆




いやー楽しかった!まじ今までで一番のセットリストでした☆

タイムスリップネペンテスローレライ聞けて幸せ~!もう死んでもいいや~笑

思い残すことはないっb←


ドーム外出るときの風楽しかった~!!!

水道橋駅めちゃ混んでました…地獄をみた

新幹線でおおまかなレポ書いたりしてたらあっちゅうまに名古屋到着しました!

080531_0841~0001.jpg080531_1023~0001.jpg

来週は大阪!楽しんでくるぞおおお!


グッズも買いました^^

L'71.jpg

L'72.jpg

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

garko*

さすがレポが熱いっw
ってtetsuがいても鉄ちゃんじゃないからN700系に乗ったーとかって
いうのはないんねΣ(ノ∀`*)ペチ
最近ラルクって聞くとtetsuと彩名のいちゃいちゃ写真を思い出しちゃってねー
ずいぶん今更なんだけどwドームに来てたんかな~?
って全く関係性のないことをコメるw
by garko* (2008-06-02 01:23) 

HAL

ガンダムのやらないんだ!!(>_<)
by HAL (2008-06-02 01:54) 

ハイちゃん

細かいレポご苦労w

いっつも思うんだけど息子ちゃん
なんでこんな事細かく記憶してんの?
メモりながら観てんの?

どっちにしろオバチャンには真似できなくてよ!!
京セラのもろくなレポ書けない方に全財産賭けれるくらい
by ハイちゃん (2008-06-02 16:35) 

ひめしゃら

詳しいレポに熱さが伝わってきます!!!
音楽って凄く良いですよね♪
なつかしの番組が多くて昨日は懐かしさから
ユニコーンとブルーハーツのアルバムを買ってきました(笑)
たまには頭が空っぽになるくらい音楽に浸りたいな(≧ω≦)
by ひめしゃら (2008-06-03 11:01) 

maya

すごい力さくだね。。。いつも関心!
by maya (2008-06-03 12:47) 

うぃす

>がぁこさん
あ!N700系でしたよwww←
あの写真…笑
ていうかドームに酒井彩名いたらしいです★

>HALさん
やりませんでしたね~
やってほしかったです><

>ハイちゃんさん
大阪前にレポ見ちゃいましたね~っ><笑
これ全部記憶ですよ~、、、
今回は新幹線で簡単にメモしときましたけど☆!
じゃあ大阪初日またレポみにきて、少しでもライブのこと
思い出してくださるとうれしいです!!!

>ひめしゃらさん
熱かったですwww
ほんと音楽って素晴らしいですね^^
それすごくやってみたいです~★

>まやぞっ
あはは!力作www
大阪もがんばる。。。

みなさんコメント、ナイスありがとうございましたっ(^^)
by うぃす (2008-06-03 22:17) 

oakley

TOUR2008 L'7 Trans ASIA via Paris 5/31 in 東京ドーム:***うぃしゅーの生活***:So-netブログ lunettes oakley pas cher www.87wg.com
oakley http://www.87wg.com/
by oakley (2013-08-21 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。